アラフォーおじさんが海外に住みたくなったんで

国際協力に興味を持った、その日から動き始めた。

タイ語の勉強を再開。

f:id:kamapenland:20211021162050j:plain

タイ語の勉強を再開した

アキレス腱を切ってから1週間。

この1週間は紆余曲折あった。

本来なら、福島県タイ語の勉強をしていたはず。

しかし、今は実家暮らし。

手術も終え、あとはリハビリ。

痛みもそれほどないので、これからはやはり勉強に精を出さなければ、自分が保てないと思った。

福島から昨日、ようやく着払いで荷物が帰ってきた。

この中に潜んでた、タイ語教本を再び開ける。

なんか、1週間時間が止まっていた感覚。

開けると時間がまた動きだした感覚。

「何をしたいですか?」

という課をやる予定だった所。

迷わず、タイ語を書きなぐった。

ผมอยากเรียนภาษาไทย
(私はタイ語を勉強したい)

率直な感想。

わずか10日あまり、ほんの初歩だが、自分で文章を構成できた喜びを噛み締めている。

一緒にタイに行くはずだった仲間たちは今頃、どこを勉強しているのかなぁ...



自分なりのタイ語勉強法

overseas-sw.com