アラフォーおじさんが海外に住みたくなったんで

国際協力に興味を持った、その日から動き始めた。

タイに2年間住んで、英語を勉強する習慣に目覚める

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

私は、英語を勉強すること習慣にしたい!

 

私は、先週まで2年間タイで暮らしていた。

 

タイでのボランティア生活については、私の過去の記事を読んでもらいたいのだが、海外生活を経験して私が思うのは、英語の重要性だった。

 

日本に帰って来て、日本語だけで生活できる環境も素晴らしいのだが、やはり世界中の人々と触れ合えるツールは英語なのだ。

 

英語ができればもっと視野が広がるし、自分の仕事の幅も広がるだろう。

 

この2年間の素晴らしい経験を活かすためにも、今後英語を勉強する習慣を作りたいと思う今日この頃である。

 

そして、さっそく明日はTOEICの試験を受けに行く!