アラフォーおじさんが海外に住みたくなったんで

国際協力に興味を持った、その日から動き始めた。

人生初OPE。

f:id:kamapenland:20210511204548j:plain初めて手術されました。

足切られました。

局所麻酔で、45分で終了。

まあ、早いこと。

多少の痛みはあるけど、今んとこ思ったより痛みない。

入院せず日帰りで、足切って家帰る。

そんなことできるんだね。

なんか、総合病院だったらどんだけ無駄な入院生活を送っていたんだろうと考えてしまった。

整形だからかもしれないが、ちゃんと経過観察に受診すれば、入院なんて必要ないのだと知った。

これからはこういう時代。

以下に入院日数を短くするかではなく、

入院しないで治療をできるかなんだ。

もちろん、経済的負担を考えても、こっちの方が良い。

きっと、そんなことできるクリニックは限られているんだろう。

恵まれているなぁと思った。

人生はいろいろ経験。

経験を力に変えて、世界のたくさんの人を幸せに出来ればなぁと改めて思った日!

#少し緊張の初手術成功