アラフォーおじさんが海外に住みたくなったんで

国際協力に興味を持った、その日から動き始めた。

きっとタイで待っているから...

f:id:kamapenland:20210515210553j:plain

今週のお題「やる気が出ない」

青年海外協力隊の派遣前訓練、途中離脱。

悔しくて、悔しくて。

全員揃って訓練を終えようと誓ったのに。


地元に帰って1週間が経った。

なんだか、急に日常に戻った感。

怪我して、訓練所を出て、地元で病院探し、手術を受け、リハビリに至る。

目まぐるしい日々だった。

ふと日常を感じた時に、やはり将来を再考するとタイ語は勉強しておかなければならない。

しかし、やる気が出ない。

仲間たちと切磋琢磨してこそ、合宿生活を送ってこそ、集中した語学訓練が行えるのだろう。

家で自習には限界がある。

それでも、未来のために何とかやる気を振り絞る。

ผมอยากไปประเทศไทยกับเพื่อน