アラフォーおじさんが海外に住みたくなったんで

国際協力に興味を持った、その日から動き始めた。

二足歩行の素晴らしさ。

アキレス腱断裂手術して、2週間。

これまで、1/4の荷重しかかけられなかった左足に、

体重をかけていいとDrより!

正直驚いた。

いままで怪我して20日左足をなるべく床に付けずに

してきたが、いきなり体重かけるとなると怖い!

なんかぎこちない。

あー、2本足で歩くってこんなに大変で、

こんなに素晴らしいことなんだなぁ...

しみじみ。。

f:id:kamapenland:20210525223148j:plain

でもまだまだ、アキレス腱周りの筋肉が硬い。

受診時、Drに思いっきり足首曲げられて冷や汗びっしょり、泣きそうになった。

が、それくらいリハビリをやらないといけないということなのだ。

この硬さがほぐれないと日常生活が出来ない。

福祉職を長年やってきたが、

自分が怪我して初めて感じることが沢山ある。

不自由さ。

それに対する手助け。

大変さに気が付く人、気が付かない人。

人の温かみも感じると共に、

いままでの自分を反省する時期でもあります。