アラフォーおじさんが海外に住みたくなったんで

国際協力に興味を持った、その日から動き始めた。

コンビニまで100m 往復40分。

コンビニに行くのにこんなに疲れたことは初めてだ。

なんせ、松葉杖生活だから。

それでも、アキレス腱断裂の術後はなるべく歩く練習をしないといけない。

筋力低下と、腱がガチガチなままだから。

夏日間近の24℃、札幌。

そんな中を汗流し、ゆっくりコンビニへ。

いつもは5分かからないコンビニも、やけに遠く感じる。

往復40分。

コンビニが遠いなんて...

と、ふと思ったら、福島県での訓練生活もまた、

コンビニが遠かった。

片道2km。

こちらは、ただ単に距離が遠い。

どっちが大変かなんて測れないが、

人生とは期せずしてコンビニが遠くて愛おしく感じる日が来るもんである。

結局、今日は何も買っていない。

もう、コンビニ往復だけでヘトヘト。

f:id:kamapenland:20210520192106j:plain

徒歩でおばあちゃんに抜かされた日。

#夏日 #桜 #コンビニが遠い