アラフォーおじさんが海外に住みたくなったんで

国際協力に興味を持った、その日から動き始めた。

コロナ...では無いのに隔離されていた日々

ふと先月の写真を振り返ってみる。

ボランティア(タイ)

派遣前訓練での語学習得(福島県)

訓練所に向かうための隔離14日(東京都)

ざっくりこんな予定だった。

その東京隔離生活。

やることないので(正確に言うと語学自習は必要だったが)、3食の弁当だけが楽しみ。

と、毎食写真に撮っていた。

f:id:kamapenland:20210517201126j:plain

f:id:kamapenland:20210517201252j:plain

f:id:kamapenland:20210517201438j:plain

苦しい!

と思っていたが、その間でもチャットやリモートで仲間との絆を深められた記憶。

なんか、ホテルに籠っているだけなのに、楽しかった。

14日の長さを感じたが、終わってみるとあっという間。

人生なんてそんなもんである。

訓練所の期間は果てしなく長いと思っていたし、

実際に10日あまり過ごした時ももう、1ヶ月以上いるかのような時の長さを感じた。

しかし、途中離脱してから10日。

もう、だいぶ前の話のよう。

たかだか絆を深めあった仲間と別れて10日。

もう、何年も会っていない感覚。

人生ってそんなもんなんだろう。

だからこそ、1日を無駄にせず、有意義に過ごしたい。

ただ過ぎていく人生はやはり勿体ない。

なにかしなきゃ。

あ、今日はあの人に連絡してみよー!!